zoom RSS メダイ&マダラ (柏崎/かしわ丸)

<<   作成日時 : 2012/01/22 23:48   >>

釣行日: 2012年1月20日(土) 7:00(出船)〜13:30頃(沖上がり)

・柏崎/かしわ丸での メダイ→マダラ釣り

・天候: 時々

・釣り座: 右舷ミヨシ

・釣果: ハチメ→1匹 他、kobaちゃんのコマセカゴ等

1月にしては珍しく凪続きとなった今週末、この凪を見過ごす訳にもいかないってことで釣りに行ってきました。

同行のkobaちゃんと相談した結果、かしわ丸の深海に決定。

当日は我々2名と常連さん1名の他、船長も竿を出しての4本竿という大名釣り状態にて出船。

(実はここに至るまでは、・大和丸→不在 ・里輝丸→満船 ・なかくに丸→満船という経緯がありましたが・・・

メダイのポイントは水深116m、指示タナ95mにてスタート。

開始から1時間以上全くアタリ無しという状況の中、三平丸、千代丸とメダイに見切りをつけて移動していきます。

何度目かの流しで、ようやくズッシリとアタリが!

バラすまいと、時間を掛けて慎重に巻き上げてみるとkobaちゃんがロストしたコマセカゴと仕掛け一式でした(kobaちゃんは同じタイミングでアタリがあった後、道糸が切れたとのこと)

この後船長がメダイを3匹(1回の投入で)、kobaちゃん→1匹、常連さん→ワラサ、ハチメ等(メダイは無し) 私→ハチメ1匹という状況で、時刻は既に11時過ぎ。

この時点でヤリイカが釣れているという情報が入っていましたが、生憎イカの仕掛けを持参して来なかったため、やむなく断念

予定通りマダラをやることにしたものの、こちらも全くアタリ無し・・・

結局、二流ししただけでマダラは誰も上げる事が出来ず、船中ゼロにて終了

帰港後三平に乗っていた人に聞いたところ、ヤリイカ20〜50杯と爆釣し、あさひ丸はメダイをやらずにマダラに絞って、小型主体ながらも5本ほど上げたとの事でした。

確かに潮も良くなかったとは思いますが、他船が結果を出しているのを目の当たりにすると、上手く対応すれば結果は出る訳なのでガックリきましたね

今回だいぶ凹みましたけど、まぁ良い勉強したって事で・・・
(最近は何をやっても裏目に出てます・・・いやー参りました

本日の釣果 値札のついた獲物は米山沖でゲットしました

お疲れさまでした。
仕掛けとコマセカゴ、ありがとうございました(笑)
いやー、参りました(どの船も釣れてるのに)
1月は3連荘で外しているので、かなり凹みました(立ち直りも早いけど)

来月も懲りずに行きましょうね(笑)
koba
2012/01/24 19:04
お疲れさまでした。
私も同様に今月は外しまくってます
(色々考えすぎて裏目に出ているような気がします・・・)

来月も懲りずに行きましょう
2012/01/24 22:32

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
メダイ&マダラ (柏崎/かしわ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ