オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2012/03/05 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2012年3月4日(日) 7:00(出船)〜14:00(沖上がり)

・柏崎/大和丸での真鯛釣り

・天候: → 

・乗船人数: 8名

・釣り座: 右舷大艫

・釣果: 真鯛⇒釣れませんでした  イナダ 1匹  




いつものメンバーのお誘いで先週に引続き、直江津沖の真鯛に行ってきました。

土曜日は凪が悪いため断念し凪の良くなる日曜日、佐渡沖のハチメかプレ乗っこみ開始を思わせる直江津沖の真鯛かと悩んだ末、ハチメはいつでも行けるって事でロマンの大きい真鯛に決定。

船の方も、今年から新しい船長も含めて新体制で稼動する大和丸にての出船となりました。
(大島船長は新船長のレクチャーの為、今年1年は乗船するとの事でした)

画像


吹く風は未だ冷たいですが、春の訪れを感じさせる心地良い陽射しの中、1時間弱で見慣れた直江津沖のポイントに到着。

この時期の風物詩とも言える、真鯛狙いの大船団がひしめき合う中で実釣開始。

画像


指示タナ30mで開始するものの、全くアタリ無し。

その後、頻繁にタナ変更のアナウンスが有る物のアタリは訪れる事無く時間が過ぎてゆきます。

周りの船も釣れている気配は無く、頻繁に移動を繰り返している状況。

画像


そのうち時合が訪れると信じて待つものの、全くアタリの来ない状況に少しづつ焦りが・・・

画像


以下、あまりにも釣れないので撮ったスナップの数々。

しょっぱなから燃料補給するシブ屋さん(高橋克実ではありません)
画像


画像


画像




この後、2口しか食べていないカップラーメンを船の横揺れでひっくり返した可哀想なkobaちゃん
画像




この後腹が痛くなって、トイレの戸を開けたままウ○コするシブ屋さん
画像


画像



お馴染みの上越の船
画像


画像


結局、沖上がり前に小さいイナダが1匹釣れただけで終了

周りも皆イナダをちょぼちょぼ釣った程度で、唯一カウント出来そうな真鯛を釣ったのは右舷ミヨシ氏のみという激シブ状態でした

他船の情報によると、当日は朝イチにパタパタと喰ったきりでその後はパッタリと釣れなくなったとのこと。
(朝1時間出船を遅らせたのが裏目に出た様です

※あまりにもダメだったため、本日の釣果写真はありません












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は裏目に出ますねG
朝は暖かく感じたのですが途中から風が吹いて又荒れて来て寒かったですねP
どこの船も朝、早い時間に釣れたみたいで完全に出遅れましたね(ハチメはそこそこ釣れたみたいだし・・) 3月はまだ釣りに行けそうなので、又行ける時にお願いしますD
koba
2012/03/06 06:25
毎週、船に乗れて、楽しそうだね〜。
Kobaちゃんのカップラーメンは残念でしたね。
あの、おいしいハチメを釣ってたべたいな〜。
Tamさん、kobaちゃん、シブヤさんと一緒に
釣りがしたいです。
ではまた。
ねぎ
2012/03/06 19:31
To:kobaちゃん

ホントに今年は裏目に出るねぇ・・・
もう細かいことは気にしないで、行けるときにガンガン行きますか
Tam
2012/03/06 20:26
To:ねぎさん

あまり考えて無かったんですが、気がついたら毎週船に乗ってましたね・・・
(そろそろカミさんに怒られそうなので、ほどほどにします
また是非ハチメ釣りに来てください

Tam
2012/03/06 20:31
こんにちわ
いよいよ 上越沖開幕ですね!
まだ未経験なんで 1度は行って見たいです
大和丸 変わりましたね
今日 予定してましたが
天候が怪しいし気温も低下なんで出船拒否されやいました(涙)
3人だったんで出なかったのかなぁ〜
千代は出ると 千代の親父さん言ってた!
KAN
2012/03/10 10:48
今日は私も真鯛のリベンジをと考えていましたが、返り討ちにあうのが恐ろしかったので、ハチメに行ってきました。
詳細は明日の更新にて・・・
Tam
2012/03/10 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛 (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる