zoom RSS ハチメ (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2012/04/22 06:58   >>

釣行日: 2012年4月21日(土) 4:30(出船)〜13:30(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのハチメ(沖メバル)釣り

・天候: →

・釣り座: 左舷/ミヨシ

・釣果: ハチメ 18cm〜30cm 25匹  ワラサ(2.5K)1匹  ホッケ 1匹

前回のハチメ釣行の後、10年連れ添った愛車(MOBILIO)がブレーキ周りの不調をきたしたのを期に入れ替えを検討するハメに・・・

その他、この春進学した子供の入学準備や諸用でバタバタしていたため、blogは放置状態でした

久し振りに釣行可能となったこの日、このところ好調な佐渡沖のハチメに行ってきました。
(プレ乗っこみ後半の真鯛も気になりましたけど、撃沈が怖かったので・・・)

天候はで凪も良く最高の釣り日和となった当日、偶然にも右舷ミヨシに越後屋さんが乗っているというサプライズが・・・
(そうじゃないかなーと思って見てたら軽トラックがあったので・・・縁がありますねぇ

で、釣りの状況はというと朝イチ全く反応が無く、かなり潮周りしてようやくポイントが確定。

一流し目に1匹釣れたものの、後は全くの沈黙状態

その後、移動を繰り返すもののポツポツ釣れるだけで数が稼げません。

更に天気は良いのですが、風がかなり強かったため非常に釣りづらい状況でした

大型狙いを諦め、中小型の数を狙ったポイントにて少しづつながら2点、3点掛けが出るようになってきましたけど、ハチメが浮いてくる事は無くアタリは底に集中していましたね。

ここでワラサとホッケを追加したものの、前回のような奇跡が起こる事無く終了。

今回ひさしぶりの単独釣行だったんですけど、越後屋さんのおかげで終始楽しい時間を過ごす事が出来ました(ありがとうございました、また宜しくお願いしますね

本日の釣果

ナチュラム 楽天市場支店
/g1011/g205/g311/m037/●全長:3.3m●鈎:9号●ハリス:1.5号●幹糸:4号

楽天市場 by ハヤブサ(Hayabusa) 船極メバル サバ皮金茶(ハチメ)&ピンクフラッシャー 鈎9/ハリス1.5 金 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

昨日はあまりにも偶然でビックリしましたが、おかげで楽しく過ごす事ができまして、ありがとうございました<(_ _)>

真鯛の釣果は微妙だったようなので、ハチメで良かったですね(大漁では無かったものの^^;)

またご一緒できます事を楽しみにしています。
越後屋
2012/04/22 12:30
お疲れさまでした!
私も偶然ながらビックリしましたけど、同様に楽しい1日を過ごす事が出来てよかったです

今回はやはり越後屋さんとの縁があったんだと思うので、真鯛では無くハチメにして正解でした。

また是非宜しくお願いします。

2012/04/22 21:27
久しぶりの一人釣行で越後屋さんに会うとは、
すごい偶然でしたね。
知り合いが居ると釣りも楽しいですよね!
koba
2012/04/24 19:35
久しぶりの単独釣行は味気ないかなーと思っていたので、やっぱり知り合いが一緒だと良いですね

今年はずっとkobaちゃんと沖に出ていたので尚更そう感じましたよ!
2012/04/24 22:26
こんばんわ
越後屋さんとこでお姿拝見いたしました!
微妙な真鯛に挑戦です(笑)
う〜ん ハチメも捨てがたい!!
KAN
2012/04/25 21:39
KANさん御無沙汰です。
微妙な真鯛に挑戦ですか?
頑張ってください!

私はすっかり腰が引けてます
2012/04/25 23:38

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ