オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2012/05/27 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

釣行日: 2012年5月26日(土) 5:00(出船)〜13:30(沖上がり)

・柏崎/大和丸でのハチメ(沖メバル)釣り

・天候: → 

・乗船人数: 5名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果: ハチメ(25cm〜30cm) ⇒5匹  ツヅ(マソイ)⇒8匹  ホッケ ⇒ 9匹




5月は仕事や所用が重なった事もあって、GWも釣りに行く事は出来ませんでした。

今回も前日まで行けるか微妙だったのですが、金曜日の夜に何とか行けそうって事で急遽決定。

みつ丸が満席との事だったので久し振りに大和丸にしたところ、4名しかいないとの事で滑り込みセーフ


画像



本日のポイントは佐渡沖の中の瀬とのこと。

GWに釣りに行けなかった際に、つい購入した竿(アルファタックル super kong120号)の感触を試すべくハチメに誘いを掛けますが、なかなかアタリがありません。

画像



この日は右舷大艫を筆頭に右舷側が良く、ポツポツながらも良型を揚げるものの左舷はかなり渋い状況。

1回だけハチメの3点掛けがありましたけど、後が続かず時折ホッケが入食いになるような状況でしたね。

ふとリールのカウンタをみたら1のゾロ目この後怒涛の入食いに・・・なる事はありませんでした
画像


画像


かなり良い反応はあるものの仕掛けが入ると散ってしまうらしく、この後ポツポツと釣って終了。
(今期のハチメは段々数が減って、遂に一桁になってしまいました

画像



本日の釣果
画像














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
渋かったですね。
けどホッケにマソイに数、釣れましたね。ホッケもマソイも旨いので羨ましいです。

koba
2012/05/28 18:35
マソイは小型だったのでイマイチでしたが、ホッケは型が揃って脂もあったので旨かったです
Tam
2012/05/28 20:12
こんばんは、ご無沙汰してます。

やはり奇遇と言いますか、御縁を感じます。

この日は寺泊のいつもの船でハチメ行ってました

予約のタイミング次第では、またまた偶然同乗できたんですね。

あまりの貧果でブログにアップする気分にもなれなく、スルーしちゃいましたがネ

寺泊は鯛がイマイチなので、みつ丸さんでは客の希望次第ではまだまだハチメに行くようですが、
直江津のヒラメが凄い事になってますのでソチラも気になりますヌ
越後屋
2012/05/29 20:49
金曜日の夜(19:00頃)みつ丸にしたら話し中だったんですけど、その後つながった時は満員になってました・・・
(blogを拝見した時もしかしたら、そうかなーと思ったんですけど
今回は私も返り討ちに遭っちゃいました
Tam
2012/05/29 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチメ (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる