zoom RSS アジ五目 (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2012/07/01 23:17   >>

釣行日: 2012年6月30日(土) 5:00(出船)〜11:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのアジ五目釣り

・天候: →

・釣り座: 右舷/胴

・釣果: ・アジ(15〜25cm)36匹 ・サバ 7匹 ・ハチメ 2匹 ・キジハタ 1匹 ・イワシ 1匹

梅雨を感じさせない晴天が続いたここ最近。

そろっと釣りアジが喰いたいってことで、行って来ました寺泊@みつ丸。

例年なら柿崎沖にて釣れる大アジ目当てに行くんですけど、今回はタイミングが合わないため寺泊からの出船となりました。

すっかり夜明けが早くなり、まぶしい朝日の中いざ出船!

水深60mチョイのポイントにて開始後、しばらくして大艫から徐々にアタリが出始めました。

ほどなくして私の竿にもアタリが来ましたが、かなり貧弱なアタリ

追い喰いを待つものの、竿に変化が無いため上げて見ると20cm弱のアジが3匹・・・

その後も同じクラスのサイズが釣れるものの、サイズアップする事無く、珠に豆アジクラスが混じる始末

途中サバに仕掛けを止められる場面もありましたが、こちらもサイズは残念ながら小型・・・

後半、水深76m位のポイントで根物狙いに照準を定めてハチメとキジハタを釣る事が出来たものの、アジに関しては良型(尺オーバー)を釣る事無く終了。

お刺身サイズが釣れず残念でしたが、大アジ狙ってそのうちリベンジしたいと思います。

本日の釣果

根魚五目とかやってくれれば喜んで乗船するんですけどねぇ。

キジハタ良いですねぇ
2012/07/02 18:21
すいません<(_ _)>

またまたニックネーム欄にタイトル?入れちゃいました^^;
越後屋
2012/07/02 18:23
この日のアジは小型メインで全く振るわずイマイチでしたが、キジハタ、ハチメと釣れたのが救いでした・・・ 久しぶりにキジハタの刺身を食べたら、やっぱり旨かったです
2012/07/02 23:00

アジ五目 (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ