zoom RSS 夜アジ五目/(柏崎 大和丸)

<<   作成日時 : 2012/08/13 23:44   >>

釣行日: 2012年8月12日(日) 18:00(出船)〜23:30(沖上がり)

・柏崎/大和丸でのアジ五目(夜)釣り

・天候: →  晴れ

・釣り座: 左舷大艫

・釣果: アジ(25cm〜35cm) ⇒20匹 サバ⇒2匹  アカイカ(胴長20〜35cm) ⇒ 3杯

お盆休みに突入し、一回位は沖に出たいと考えていましたが具体的なプランが定まらずにいました。

最近はどの釣り物もパッとしないみたいだし、何と言っても昼間は暑くてヤル気も出ないってことで、納涼も兼ねたダメもと覚悟の夜釣りに行ってきました@柏崎大和丸。

当日の昼に釣行を決めた事もあって、慌しく準備をして港に向かうと、魚沼の巨匠が既にスタンバイ状態でした。

聞けば魚沼の巨匠も当日急遽乗船を決めたとの事・・・
(朝TVで、THEフィッシング見てたら釣りに行きたくなったんで来たといってました

定刻になって向かった本日のポイントは、上輪沖の水深30m。

潮が速いので錘は100号でやって下さいとのアナウンス。

とりあえずアジ狙いでウイリーを使ってあわよくば鯛も・・・と思い開始しましたが全くアタリなし

しばらくして隣の方にアジが釣れだすものの、私の竿は相変わらずの沈黙状態・・・

何で喰わないんだろう?と、やや焦りを感じつつ仕掛けをサビキに変えた直後にアタリ!

この後一時的ではありますが入れ掛り状態になったので、仕掛けの差だったようですね

途中アカイカ狙いの仕掛けも降ろしましたけど、こちらは全くアタリ無し。

右舷大艫に陣取った魚沼の巨匠は、アカイカをメインに狙ってポツポツと釣り上げていくんですが・・・私の竿にはアカイカのシグナルは訪れることなく時間が過ぎてゆきます。

アカイカを諦めかけた終了1時間前、ようやくイカのアタリ!

あげてみると、4本針仕掛けに2点掛けでした

終了間際、水中ライトを消したサービスタイムに小型でしたけどもう1杯追加して終了。

小型も混じりましたけど、久し振りに大アジを釣ることが出来て良かったです

本日の釣果

オークリー
夜アジ五目/(柏崎 大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
2013/07/04 01:27
プラダ メンズ
2013/07/10 01:45

良い判断でしたね!
今日の朝だったら深海は出船出来なかったですね(^_^)

赤イカ、アジ釣れましたね!
釣りアジも赤イカも旨いですよね。

朝のキスは数えたら53匹いました(^o^) 釣れて良かったけど足の日焼けが凄くて今も痛いです(´・_・`)
koba
2012/08/14 05:56
久し振りに大アジにありつく事が出来ました。
刺身、塩焼きと旨かったです
(アカイカは諦めかけてたんですが、こちらも釣れてよかったです)

キス53匹ですか!
良型との事で、こちらも良いですねぇ
2012/08/14 08:04
この釣果は良いですね〜。
アカイカ3杯なんてうらやましいです。

どうも今年もアカイカはいまひとつみたいですね。
パラソル級を釣りたいですけどねぇ。
kaz.
2012/08/14 19:01
アカイカはトップ(船長ですが・・・)15杯位って言ってました。

2番が魚沼の巨匠の7杯でした。
他の方は特にイカは狙ってなかったようでしたけど、集中してやれば、もっと釣れたような気がしますね。
2012/08/14 19:59

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
夜アジ五目/(柏崎 大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ