オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (柏崎/三平丸)

<<   作成日時 : 2012/09/17 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2012年9月15日(土) 5:00(出船)〜12:30(沖上がり)

・柏崎/三平丸でのハチメ釣り

・天候: →  

・乗船人数: 9名

・釣り座: 右舷艫

・釣果: ハチメ(25cm〜30cm) ⇒2匹  ツヅ(マゾイ) ⇒1匹




季節的には秋の筈ですが、未だ衰えをしらずに酷暑の日々が続いております。

例年この時期は過ごし易くなり、真鯛、ハチメ、夜アジと絶好の釣りシーズンな訳ですけど、連日の暑さでイマイチヤル気も

それでもせっかくの3連休ってことで、久し振りのkobaちゃんと共に行ってきましたハチメ釣り@柏崎三平丸

私もkobaちゃんも三平丸は初乗船ということでどんな感じなのか不明でしたが、座席は抽選ということで4時30分集合。

抽選は船の座席に振られた番号が書かれたクジを引く方式で、右舷大艫から左右に@⇒A⇒B・・・・という並び。

3番を引いた私⇒右舷艫  8番を引いたkobaちゃん⇒左舷胴 にて、定刻5:00に出船となりました。


画像


最初のポイントは水深140〜150mでしたが、底潮が速いせいか底ダチが取りづらく、加えて操船もなかなかワイルドだったので、根がかりとオマツリが頻発

画像


画像


しばらくしてから何とか1匹釣る事が出来ましたけど、追い食いすることは無くアタリがあってもバレるケースが多く、激シブ状態が継続

その後、見切りをつけて佐渡沖まで移動。

画像


水深100m程のポイントで、多点掛けしている人もいましたが殆どが金魚サイズ

この日全く良いところの無い私、ここまでで錘を2個ロストしてしまい、kobaちゃんから借りて何とか継続するものの事態が良くなる事は無く終了

画像


ハチメがダメなら鱈をやるという話だったので、一応準備していったんですが、こちらも特に説明の無いまま鱈場に行くことは無く12:30に沖上がりしたので、何か釈然としなかったですね・・・(まぁ、ハチメの水深でこのありさまだったので、真鱈だとオマツリしまくっていたと思いますが・・・

画像


涼しくなったら、リベンジしたいと思います。



本日の釣果
画像






























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
暑かったですね、釣れれば暑かろうが良いんですけど・・
結構荒っぽくワイルドな操縦でしたね!
金徳丸夜釣り、シブ屋さんはイナダとサバが釣れて早上がりだったそうです。
朝はマダラも釣れたみたいです。
今回、タラもしてもらえなかったので次はタラでも行きますか?
koba
2012/09/17 19:05
お疲れ様でした
それにしても暑かったねー

次回は是非、真鱈に行きましょう
Tam
2012/09/17 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (柏崎/三平丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる