オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2012/10/01 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

釣行日: 2012年9月30日(日) 5:00(出船)〜11:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸での真鯛釣り

・天候: →   時々 

・乗船人数: 7名

・釣り座: 右舷ミヨシ

・釣果: ・真鯛 0.5kg 2枚 ハナダイ 2枚  ・アジ 8匹 



台風接近を迎えたこの週末、荒れる前の爆釣を狙って真鯛へと行ってきました。

前日が飲み会だったkobaちゃん。

行く予定は無かったようですが、AM4:00港で準備中に今向かってますとのこと

人数も少なく問題ないので、急遽参戦のkobaちゃんと供に出船となりました。

画像


本日のポイントとなった角田沖の指示タナ51mにて、開始早々小型ながらも2枚続けて真鯛がヒット

画像


画像


読みが当たったかなと・・・と思ったのも束の間、その後は潮が流れず一気に渋い状態に

画像


嵐の前の静けさを保った海上は全く波も無く、ついでに潮も動く気配なしのまま時間が過ぎてゆきます・・・

たまに大アジが来るものの掛かりが浅くバレてばかりというありさまで、良いところ無く終了。

画像


帰りはお約束の角上にて、魚を物色。

画像


画像


kobaちゃんはお買い得なマダラ、私はバイ貝を購入して解散となりました。



本日の釣果

画像















ささめ針(SASAME) カラー真鯛 10号 夜光ピンク
ナチュラム 楽天市場支店
/g1011/g205/g308/m038/●号数:10号●入数:9●機能:オリジナルフック、カラー

楽天市場 by ささめ針(SASAME) カラー真鯛 10号 夜光ピンク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

マダイ釣り ひとつテンヤマニュアル (タツミムック 釣れるさかなシリーズ)
辰巳出版
つり情報編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マダイ釣り ひとつテンヤマニュアル (タツミムック 釣れるさかなシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり誘いを入れて真鯛二枚
さすがです。
予約もしないで計画性も無いし、私は釣れなくて当然ですよね(^_^)

また近い内に行きましょう!
koba
2012/10/02 19:05
釣れてますね〜

今年はまだ一枚も赤いのが釣れてません。
と言うか、釣りに行ってないのが正解ですが・・・

そろそろ3段引きを味わいたいです。
kaz.
2012/10/02 22:21
To:kobaちゃん

まさか来るとは思わなかったんで、最初はビックリしましたよ

次回はマダラ行きましょう
Tam
2012/10/02 23:17
To:kaz.さん

寺泊も良い感じになってきましたね

この機会に是非、赤い大物を釣っちゃってください
Tam
2012/10/02 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛 (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる