zoom RSS 真鱈 (出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2012/10/21 11:06   >>

釣行日: 2012年10月20日(土) 5:00(出船)〜11:00(沖上がり)

・出雲崎/金徳丸での真鱈釣り

・天候:  →

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果: 真鱈 3本 (3kg1本 他ポンダラ)  ホッケ1匹

kobaちゃんのお誘いで、久し振りの金徳丸にて真鱈釣りへと行ってきました。

午後から荒れる事が予想されたので、早く行って早く帰ってこようって事で5時に出船。

朝晩と昼の温度差が10℃以上って事もありますが、朝はかなり寒く感じられましたね。

1時間半かけて本日のポイントへ到着。

この日は底潮が速いせいなのか錘がフワフワして底ダチが取りづらく、リールのカウンターは280mチョイを示してましたが、だいぶ道糸がフケている感じ。

案の定、1投目から大掛かりなオマツリ状態

喰いも渋く、たまに来るのはポンダラサイズという状況

そんな中で良型混じりで一人数を伸ばしていくkobaちゃん。

そんな中で一人、根がかりしてなかなか外れず失笑の私は最後まで良いところ無く終了。

帰りは、気持ちのよい潮風に吹かれながら思わず爆睡。

釣果に恵まれなかった私、やむなく寺泊まで足を伸ばしてカニを買って帰りました

次回、リベンジできると良いなぁ・・・

本日の釣果

お疲れ様でした。

皆に当たりも出始め良い感じになった所で終了になりましたね。後もうちょい出来れば釣果も伸びたような感じでしたね!
大きいマダラ、7キロちょいありました。これと3キロのマダラに白子が入ってました(^_^)
koba
2012/10/21 17:05
お疲れ様でした。
左舷は全く良くなかったんですが、後半は艫からアタリ出してきたので、あと1時間やれればチャンスもあったと思いますね・・・

私の3kgはメスでした
2012/10/21 22:43

真鱈 (出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ