オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五目 (出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2012/12/23 13:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2012年12月22日(土) 7:00(出船)〜12:30(沖上がり)

・出雲崎/金徳丸での五目釣り

・天候:  →  

・乗船人数: 3名

・釣り座: 右舷大艫

・釣果: クロソイ 1匹 カサゴ 3匹 キジハタ 1匹 ハチメ 1匹



前回釣行から約2ヶ月ぶりの更新ですが、この間は仕事が忙しく釣りはおろか休日も出勤することが多くグッタリ状態でした

今年はもう釣りに行かなくてもイイかな・・・と思ったところへkobaちゃんからの

ちょっと迷いましたけど、久し振りに行ってきました出雲崎@金徳丸。

画像


明日からまた時化る予報のなか、この日は小雨こそ降るものの波も殆ど無く悪くないコンディション。

画像


3名ということもあって船長も竿を出し、それぞれ2本竿で気ままに五目釣り開始。

私は1本はサビキ、もう1本でフカセを試してみるものの、なかなかアタリが来ません・・・

フカセのタックルに至っては、コマセを振った直後に先端側の継ぎ目から竿が外れるという恥ずかしい状況をkobaちゃんにしっかりみられて思わず失笑・・・

画像


そんな冴えない状況でようやく私に釣れたのがクロソイ。

周りはポツポツながらアジ、イナダと青物をあげているのに何故か私の竿には来てくれません。

結局この後も、カサゴ⇒キジハタ⇒ハチメと根魚を釣って終了。

あとひとつで五目達成だったなぁと思っていたところ、青物が全く釣れなかった私に船長がイナダを分けてくれたので五目が揃いました

画像


釣果はパッとしませんでしたが、久し振りに船に乗って竿を出せたので愉しかったですね。

今年は多分?これが納竿になると思いますが、来年も暇を見つけて釣りに行きたいと思います。


本日の釣果
画像















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい中、付き合って頂き有難うございました。
穂先が海中に沈んでいるのを見てしまい、かなり疲れているのが分かりました(^_^) また行きましょう!
koba
2012/12/23 18:28
最初、何が起こったのか分からなくて呆然としましたけどまさか外れているとは・・・
折れなくて良かったですけど、ある意味折れるよりも恥ずかしかったです
Tam
2012/12/23 21:28
お疲れ様でした。

冬の貴重な凪に納竿出来て良かったですねぇ。

わたくし越後屋は、まさか長男君の夏休みに行ったアジ五目が最後になるとは思いませんでしたが・・・

来年はご一緒できる事を楽しみにしています。

良い年をお迎えください<(_ _)>
越後屋
2012/12/29 20:09
ごぶさたです。
納竿のつもりでしたが、本日(30日)も出撃してしまいました
結果は・・・大方の予想通り撃沈です詳細は後ほどblogにて。
来年も宜しくお願いいたします。
Tam
2012/12/30 21:31
こんばんは ご無沙汰です。
本日 出られたようですね
オラは富山で太刀魚してきましたww
最大で指3本 20本いたかなぁ〜
仲間が千代丸で真鯛でしたが
イナダが20本程度だったようです。
では 良いお年を!
KAN
2012/12/30 22:35
KANさん、後無沙汰です。
富山で太刀魚ですか、良いですね私もそのうち県外で釣りをしてみたいです。
みつ丸昨日はイナダが多数釣れたようですが、本日はイナダも釣れませんでした。
真鯛狙いなので仕方ないですけど、やっぱりお土産が無いのもさみしいですよね。
Tam
2012/12/31 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
五目 (出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる