オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ五目 (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2013/07/15 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



釣行日: 2013年7月14日(日) 4:30(出船)〜12:30(沖上がり)

・柏崎/大和丸でのアジ五目釣り

・天候: →  大

・乗船人数: 4名

・釣り座: 左舷胴

・釣果: ハナダイ ⇒6匹  アジ⇒3匹  



三連休中日の当日、久々の大和丸にてアジ五目に行ってきました。

柿崎の大アジを釣りたいと思っていたのですが、最初のポイントは港からすぐ近くの水深30m。

仕掛けは個人的にはサビキで攻めるつもりでいたんですけど、フカセでやるとの事で急遽変更。

中アジがポツポツ釣れるものの大艫は全くアタリ無しという状況に、椎谷沖30mに移動するとのアナウンス。

画像


ここで、1投目から良型のハナダイが釣れたものの、例によって後が続かず・・・

さらに追い討ちをかける土砂降りの雨が情け容赦なく降り注ぎ、ヤル気も

この後、深場の60mを攻めるものの釣れて来るのはハナダイのみ・・・

結局大アジは釣れずに終了

画像


今年はアカイカが良さそうとの事なので、次回は夜アジ&アカイカでリベンジしたいと思います。


本日の釣果
画像
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はアカイカに期待していいんでしょうか?
去年はサッパリだったので、そうなると嬉しいです。

アジは残念でしたが赤いのがいっぱい釣れましたね。
kaz.
2013/07/17 09:56
kazさんご無沙汰です。
今年はアカイカ良いみたいですよ、上越、柏崎共に数が上がっているようです

赤いのは良かったんですけど、やっぱマダイとハナダイでは同サイズでもヒキが全く違いますね・・・
Tam
2013/07/17 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジ五目 (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる