オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回寺泊真鯛釣り大会

<<   作成日時 : 2013/08/05 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

釣行日: 2013年8月4日(日) 5:00(出船)〜11:00(沖上がり)

・第4回寺泊真鯛釣り大会/みつ丸にて出船

・天候:  ⇒   時々 

・乗船人数: 14名

・釣り座: 左舷ミヨシ2番

・釣果: 2.5kg/58cm ⇒ さくらや賞を頂きました



今年で4回目となる寺泊の真鯛釣り大会に参加してきました。

以前は全く気にしていなかったんですけど、今年は何となく1回くらいは出てみようかという気になり参加。

永井裕策名人も参加して、160名の真鯛ファンで活気溢れる中出船となりました。

画像


画像


ポイント到着の1投目から小型ながら真鯛が顔を見せ、何となく今日はイケそうな感じ。

画像


しかし両側で真鯛が釣れているのに、私のみがノーヒット

徐々に焦りを感じ始めた中盤、深場の指示タナ65mでようやくヒット

中乗りさんにタモ入れしてもらったのは2.5kgの良型でした

この後、右舷ミヨシ氏にかなりの大物がヒットしましたが残念ながらラインブレイク。

画像


画像


この後、規定時間の11:00を迎えて終了、船中かなり真鯛があがったようです。

画像


船中上位3名が検量対象となり、下船後慌しく検量。

結果、さくらや賞を頂き入賞する事が出来ました


賞品はライフジャケットでした
画像


本日の釣果
画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
入賞おめでとうございます(^O^)/

160名の中での入賞は凄いですね!

この大会には上州屋さん、もんつくさんも参加されたんじゃないかと思います。
越後屋
2013/08/05 06:47
2.5キロと入賞おめでとうございます。
沖のほうに赤い船とその他4隻ほど集まっているのを見ながらキス釣りしてました。

結構坊主だった方も多いんじゃないかと思いますが、結果を残すのはさすがです。
kaz.
2013/08/05 09:44
To:越後屋さん
途中までいつもの通り蚊帳の外だったので、諦めてました
もんつくさんと上州屋さんも参加されていたのは気づきませんでした。
Tam
2013/08/05 22:20
To:kaz.さん
途中の雰囲気で、坊主の側を意識してました。
移動後に潮が変わり、針を9号の真鯛針⇒オキアミカラーのチヌ4号に変えたら喰いましたが、結局の所運が良かっただけだと思います
Tam
2013/08/05 22:27
入賞、おめでとうございます。
オイラは、今年の夏は仕事が忙しくて参加できませんでした^^;
上州屋
2013/08/06 19:30
上州屋さん、御無沙汰です。
昨年の大会はもんつくさんと出たというのは記憶してました。
また、船で会いたいですね
Tam
2013/08/06 22:28
いい真鯛ですね〜
真鯛の味忘れてます・・・
永井さんは釣りされたんですかね〜
KAN
2013/08/06 23:14
KANさん
この日永井さんはなかくに丸に乗りましたが、釣りはしなかったようです。
翌日は永井会の人たちと釣りを愉しまれたようですね
Tam
2013/08/07 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回寺泊真鯛釣り大会 オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる