オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ/アカイカ (寺泊/声山丸)

<<   作成日時 : 2013/08/17 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

釣行日: 2013年8月16日(金) 18:30(出船)〜22:50(沖上がり)

・寺泊/声山丸でのアジ/アカイカ釣り

・天候: →  

・乗船人数: 8名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果: アジ(20〜25cm) ⇒40匹  サバ⇒3匹   アカイカ⇒2杯 




お盆休みには釣りに行こうと考えていましたが前半は丁度良い船が無く、後半ならば16日が良いなぁと思っていた処

kobaちゃんからのお誘いで夜釣りに行ってきました。

船はシブ屋さんの親戚のおじさんが声山丸を予約していたので、それに便乗。

シブ屋さんも含め、久しぶりのメンバーでの釣行となりました。

画像


出港前にプチトラブルもありましたが、無事ポイント到着後釣り開始。

画像


アカイカ、アジ共に1本ずつ竿を出してやってましたけど、最初は沈黙状態が継続。

その後、アジが入れ掛り状態になるもののアカイカはなかなかヒットせず。

画像


20時過ぎ、ようやくアカイカを一杯ゲット

画像


しかし、例によって後が続かず

後半、好調だったアジも喰わなくなり、諦めかけた頃に小型ながらアカイカを1杯追加して終了となりました。

今年のアカイカは出足好調で期待してたんですけど、最近の寺泊は不安定だったようですね・・・

そんな中、何とかアカイカの顔を拝むことが出来て良かったです。


本日の釣果
画像


本日の釣果(イカ抜きの別アングル写真です)
画像






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
16(金)の夜、各船が帰港した時に寺泊港にいましたよ。

イカの釣果を見に行った後、光洋丸さんの番屋に行って寝ました。

この夜はアカイカ厳しかったみたいですね。

しかし、相当な高級イカなので羨ましいです。
またまたニアミスですね
2013/08/18 07:31
連投すいません。

ニックネーム間違っちゃいました<(_ _)>
越後屋
2013/08/18 07:33
お疲れさまでした!

サバは13、アジは27でした。
アカイカは3杯、みんなメス(~_~;)

色々あって疲れましたが久しぶりに皆さんと釣りが出来たので良かったです!
koba
2013/08/18 09:25
To:越後屋さん
ご無沙汰です、17日に乗ったんですね。
またまたニアミスでしたねー

また、是非御一緒したいです
Tam
2013/08/18 12:10
To:kobaちゃん
アカイカ1杯だけオスの弁慶サイズでまだ肉厚でした。
(やっぱ、アカイカは旨いですねぇ
アジは殆ど25cmクラスの中型でしたが真鯛の時に釣れる大アジよりも脂が乗っていて旨いと感じましたよ。
Tam
2013/08/18 12:20
アカイカ一杯は大きいですね。
今年はまだ釣っていないので何とか一杯上げたいのですが、早くしないとシーズン終わりそうです。
kaz.
2013/08/18 21:28
kazさん
私も同じ思いでいたので、駆け込み釣行(?)で釣れて良かったです。
まだイケそうな気がしますが、コレばっかりはやってみないと分かりませんよね
Tam
2013/08/18 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
アジ/アカイカ (寺泊/声山丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる