オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜真鯛 (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2013/09/23 08:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

釣行日: 2013年9月21日(土) 18:00(出船)〜23:00(沖上がり)

・柏崎/大和丸での夜真鯛釣り

・天候: →  晴れ(ベタ凪)

・乗船人数: 7名

・釣り座: 右舷胴

・釣果:   真鯛(小)⇒2枚 ハナダイ ⇒13匹  アジ⇒9匹 サバ⇒4匹 



2週連続の3連休となった当日、またしても行ってきました夜真鯛@柏崎大和丸。

先週一緒に惨敗を喰らったkobaちゃんと共に、倍返しを狙っていざ出船。

画像


本日のポイント椎谷沖60mは餌取りが多く、棚取り前に餌が無くなる状況。

通常大和丸で行う夜のフカセ釣りはハリス6mと短いのですが、半分の3mでやった方が良いとの船長からのアドバイス。

画像


開始早々からハナダイが釣れましたけど、その後釣れてくるのは全てハナダイばかり・・・

画像


画像


結果真鯛は小型が2枚のみで後はハナダイ、アジ、サバで終了。

船中でも良型は出ず、1〜2kgクラスが数枚程度だったようです。

半沢直樹も終わっちゃいましたけど、結局倍返しはならず・・・

また、めげずに頑張りたいと思います。


本日の釣果
画像


画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台風以降どうも状況が宜しくないみたいです。
底荒れし過ぎたのかも。
ハナダイも美味しいですから大漁おめでとうございました。
kaz.
2013/09/24 16:45
最近は狙って行くと、必ず裏目に出てます。
釣れない時はハナダイさえも釣れないので良かったんですが・・・やはり良型真鯛が釣りたいですよね

Tam
2013/09/25 10:22
こんばんは。

画像を拝見する限りではサバが結構良型のようですね。

脂は乗ってきてますかねぇ?
越後屋
2013/09/26 18:07
鯖は結構肉厚で良型でした。
脂の乗りも申し分無く、ハナダイよりも旨かったですよ
Tam
2013/09/26 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜真鯛 (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる