オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鱈 (出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2013/11/03 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2013年11月2日(土) 5:30(出船)〜13:00(沖上がり)

・出雲崎/金徳丸での真鱈釣り

・天候:  →  素晴らしい秋晴れ

・乗船人数: 10名

・釣り座: 右舷ミヨシ

・釣果: 真鱈 12本 (5kg⇒2本 3.5kg⇒1本 3kg⇒1本 2kg⇒2本 ポンダラ⇒6本
  


3連休初日の土曜日、久しぶりの沖釣りに行ってきました。

釣り物は1年ぶりの真鱈@出雲崎とくれば、いつものメンツで番屋泊まりの宴会となりました。

急に決まった話という事もあり、色々準備してから番屋に到着したのは22時半過ぎ。

「早く寝ようぜ」と言いつつ、なんだかんだで寝たのは1:30過ぎ。


予定通りの酒&寝不足で行きのキャビンは爆睡でした

画像


ポイントに到着すると、素晴らしい秋晴れの中、寺泊の船(第五なかくに丸)が既に開始していました。

画像


開始早々アタリが出ましたが、釣れて来るのはポンダラサイズのみ

日が昇るにつれて徐々にサイズアップしてきましたけど、全体的はポンダラサイズが多い状況。

画像



終了間際、道糸の高切れで全く釣りにならなかったシブ屋さんが、今回はどうしてもが必要なのでカンパしてくれと言うので、私とkobaちゃんがそれぞれ2本ずつあげる事に・・・

その後急遽延長する事になり、終わってみればシブ屋さんは延長で6本釣り上げたとのこと

画像


画像



カンパ分の4本をプラスして10本お持ち帰りのシブ屋さんに倍返しを要求したところ、あっさりスルーされました

画像


気持ちの良い秋空の下で、帰りもすっかり爆睡。

画像


画像


そこそこの良型も釣る事ができたので、良い休日を過ごす事が出来ました。


本日の釣果(5Kサイズ2本共オスで白子が入ってました)
画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜も釣りも凄く疲れたけど、久しぶりに楽しめましたね!

4本、白子入ってました(^_^)
koba
2013/11/04 08:58
お疲れ様でした。
1年振りの真鱈で、番屋で飲むのもかなり久しぶりだったので愉しかったですね。
釣りの方も天気と釣果に恵まれて言うこと無かったです
Tam
2013/11/04 11:52
白子をGET!
おめでとうです。
白子の刺身 いいですね〜
水深約300Mでの高切れは痛いですよね・・・
オラはワラサにしようかタラにしようか・・・
KAN
2013/11/04 18:47
いよいよ真鱈の季節ですね。
季節が進むの早いなぁ。
まだ真鯛すら満足してないのに。

そろそろ真鱈、ハチメに気持ちを切り替えなくちゃ。
kaz.
2013/11/04 19:48
KANさん
白子があったのは良いんですが、我が家は誰も食べないので殆ど人にあげています
Tam
2013/11/04 20:05
kaz.さん
こないだまで夏だったと思ったら、今年もあと2ヶ月ですからねぇ・・・ホント季節が進むの早いです。

真鯛は今年はパッとしないまま終わりそうです
Tam
2013/11/04 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鱈 (出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる