オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 寺泊/みつ丸

<<   作成日時 : 2013/11/10 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


釣行日: 2013年11月9日(土) 11:15(出船)〜17:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸での真鯛釣り

・天候: →  

・乗船人数: 8名

・釣り座: 右舷ミヨシ

・釣果: 真鯛 ⇒3枚(1k⇒1枚 0.5k⇒2枚)  アジ ⇒2匹 イナダ ⇒1匹 



先週真鱈に行ったばかりですが、天候不安定なこの時期行ける時行っとくかって事で、行ってきました。

金曜の夕方、越後屋さんが出雲崎から真鱈に出るとの
金徳丸で出るとの事でしたので、船の場所やプチ情報で盛り上がった事もあり、私も釣りモードに・・・

さすがに2週連荘で真鱈に行く気がしなかったので、寺泊みつ丸午後便の真鯛に決定。

画像


お客が少ないとの事でしたが、翌日は時化が確定している事もあり8名にて出船。

まだ水温が高いためか、この時期にしては浅めの指示棚45mにて開始。

画像


しかし、開始後2時間全くアタリ無しの激シブ状態

先週同様天気は素晴らしい秋晴れに恵まれたのですが、まさかのボーズという不安がよぎります

この真鯛特有のプレッシャーに耐えながら黙々と釣り続けること2時間半、ようやく竿に真鯛らしいアタリ

引き具合から大きくないのは分かってましたけど、久しぶりの真鯛の感触を堪能しつつ無事にキャッチ

この後、時合いが訪れたのか船中でアタリが出始め、私も2枚追加する事が出来ましたけどいずれも小型で良型は出ず・・・

画像


それでもポイント移動の度、何とか良型を1枚と願いつつ棚取りしますが、私の竿が海中に刺さることはありませんでした

画像


辺りも暗くなり始め最後に夕マズメのチャンスと思った矢先、ついに大物のアタリが来ました!(右舷胴の人に
画像


画像


この方は見事に3.4kgの良型をキャッチして本日のフィナーレを飾ってくれました。

画像


このまま、私にはドラマが訪れる事無く終了

画像


さて、次はいつ出船出来ますか・・・


本日の釣果
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしています。
いつも、Tamさんのブログ楽しみにしています。

私はというと、まったく釣りに行けていません。
先週の金徳丸は、なつかしいです。
相変わらずのシブヤさんの話も聞けてよかったです。

私も、ブログを始めました。
URLは、 http://tasogaretabi.blog.fc2.com/ です。
旅のブログです。まだ、旅はしていませんが。
にほんブログ村というサイトにも登録しました。

昨日は、荒れた天気になったようですね。
冬の日本海は、夏の穏やかな顔はなかなか見せてくれないですよね。
これからは、海に出られる日が限られてくるんでしょうか?
深谷のねぎ
2013/11/11 07:57
ねぎさん、御無沙汰しております。

土曜日は好天でしたけど、打って変わって一気に冬が来た感じです
これからは、いつ出られるか分らなくなってきますね。

ねぎさんのblog楽しみにしています
Tam
2013/11/11 12:28
お疲れさまでした。
渋い中でもキロサイズを釣るのは、さすがですね!

10月に行った時は6枚でしたが、全て手のひらサイズでしたよ(~_~;)
koba
2013/11/11 17:47
Tamさんのブログをお借りして!!

kobaちゃん久しぶり〜。
ブログに来ていただいて、ありがとうございます。
シブヤさんにスルーされた話、面白かったです。

tamさんのブログ、リンク貼っていいですか?
 
深谷ねぎ
2013/11/11 21:26
2時間全くアタリ無しの時はボーズのプレッシャーがありましたけど、その直後に1kgがヒットしましたからねぇ・・・
ホント釣れて良かったです
Tam
2013/11/11 21:30
ねぎさん
もちろん、リンクOKですよ。
私もリンク貼らせてもらいますね
Tam
2013/11/11 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鯛 寺泊/みつ丸 オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる