zoom RSS ヤリイカ (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2014/01/19 11:29   >>

釣行日: 2014年1月18日(土) 6:00(出船)〜11:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのヤリイカ釣り

・天候: →

・釣り座: 右舷ミヨシ

・釣果: ヤリイカ(胴長30cm) 2杯

休日に凪ならばとりあえず出たいと思っていた土曜日、何とか出れそうってことで初釣りに行ってきました。

ヤリイカもぼちぼち浅場に入ってきたとの事で期待しつつ向かった先は、出雲崎沖40mのポイント。

予想以上に風とうねりが大きくポイント到着まで時間も掛かりましたけど、船の揺れも激しくかなり釣りづらい状況

開始早々艫よりから釣れ始め2点掛けもちらほら見え始めたので、今日はイケるかもと期待。

しかし、私の竿にはアタリは訪れず

ようやくアタリが出て割と良型を1杯ゲットしましたが、後が続かず・・・

この後、船中全体の沈黙が長くなり激渋状態に突入。

途中餌釣り仕掛けにチェインジして何とか1杯追加する事が出来ましたけど、結局最後まで良い所なく終了

トップ10杯で全体的にイカのサイズは小さめでしたが、まさかのスソ2杯という結果に疲れも倍増しました。
(あまりにもダメだったので、今回も中乗りの方に1杯恵んで頂きました

釣果不足分補充の為、2週連続の角上です

ここ数年ヤリイカの釣果に恵まれていないので何とかしたいんですが、さて次回はどうなりますか・・・

お疲れさまでした。

ヤリイカ釣れ始めましたね!
仕事で行けなかったけど、行ってたら坊主だったな^_^

去年よりは釣りたいですね(平日乗ってた人達はかなり釣った見たいですけど)
koba
2014/01/20 18:07

いやー参りました、ここ3年位ヤリイカ一桁台ですいったい何が悪いのか・・・
今年は何とか二桁クリアしたいです
2014/01/20 22:05

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ヤリイカ (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ