オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカ (寺泊/克栄丸)

<<   作成日時 : 2014/02/03 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

釣行日: 2014年2月2日(日) 6:00(出船)〜11:00(沖上がり)

・寺泊/克栄丸でのヤリイカ釣り

・天候: →   

・乗船人数: 7名

・釣り座: 左舷胴

・釣果: ヤリイカ 5杯 アサバカレイ1匹



珍しく凪の重なったこの週末。

柏崎の船ではメダイフィーバーが伝えられおり心が動きながらも準備不足の為断念。

ヤリイカが不調なのは承知の上でしたが、前回のリベンジってことでヤリイカに出船してきました。

kobaちゃんといく予定だったんですけど諸般の都合にて叶わず、シブ屋さんのおじさんが克栄丸で出るとの事だったのでそっちに合流することに。

久しぶりの克栄丸にて向かった先は、港前の40m。

開始早々、シブ屋さんのおじさんが大羽イワシのテンビン仕掛けで快調な滑り出し。

暫くしてから、私のプラヅノにもアタリが訪れ無事に1杯キャッチ。

画像


今日はイケそうな感じがしたんですけど、やっぱり後が続かないんですね・・・

この後プラズノは全くノータッチだったので、鳥ささみを巻いた餌巻エギに切り替えて何とかポツポツ拾い釣りの状況。

画像


あまりにも渋いため、何度か移動しつつ気がついたらポイントは角田沖に・・・

ここで、良型のアサバカレイがエギを丸呑みして上がってきましたが、ヤリイカはアタらず

画像


後半シブ屋さんのおじさんはイカを諦めて五目釣りに切替え、キジハタ、ソイ、カサゴ、カレイと追加して五目達成したようです

結局この後は盛り上がる事無く終了

画像


今期新潟のヤリイカはどのエリアもかなり不調なようで、全く良い情報が聞こえてきません。

2月に上向くことを期待したいですが、何かこのまま終わってしまうような気もしますねぇ・・・

また、様子を見ながらチャレンジしたいと思います。



画像


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。

土曜日より状況が悪いのにパラソル級5杯、流石です^_^

土曜日は4杯でした(-_-)2杯は小さくもう2杯は中でした(~_~;)

様子見て、一緒に行きましょう。
(メダイかマダラでも)



koba
2014/02/03 18:03
最近タイミングが合わず、一緒に行く機会が無く残念ですがこの日はシブ屋さんのおじさんが居たので退屈せずに済みました
次回、是非一緒に行きましょう!
Tam
2014/02/03 20:55
冬の日本海とは思えない穏やかな海ですね〜。
Tamさん、Kobaちゃん、しばらくぶりです。
メダイ、深谷では手に入らない魚です。
煮付けがおいしかった記憶があります。
また、覗きにくるね〜。
ねぎ
2014/02/04 11:26
この日は春を感じさせる天気でしたが、釣果はお寒い限りでした
メダイに行っていれば良かったかもしれませんね
Tam
2014/02/04 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤリイカ (寺泊/克栄丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる