オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカ (寺泊/克栄丸)

<<   作成日時 : 2014/02/09 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2014年2月8日(土) 11:30(出船)〜16:30(沖上がり)

・寺泊/克栄丸でのヤリイカ釣り

・天候: →  猛烈な吹雪でした

・乗船人数: 5名

・釣り座: 左舷胴

・釣果: ヤリイカ 5杯


週末に出張が入り帰りも遅くなった事もあって釣りは全く考えていなかったこの休日。

土曜日の朝起きたら、午後便ならイケるんじゃねぇ?と思ってしまったのが今にして思えば良くなかったですね。

気になりだすと、留まることのないヤリイカ大漁の妄想が次から次へと・・・

この日午後便が出るヤリイカ船はと調べると、偶然にも前回と同じ克栄丸。

これはリベンジせよとの事に違いないと思い込んでからの予約から、準備までは正に電光石火。


今回は最初から餌釣りでスタートする事に決めてたので、角上でカタクチイワシ@250を購入してから港へ。

午前便の釣果を船長に聞くと今日もパッとしないとのこと。

座席も成り行きで前回同様の左舷胴ということで、船に乗り込む時まさかの悲劇が・・・

船に雪が残っているのは分かっていたのですが、うっかり滑ってしまい、持っていたバッテリーを海にドボン

正に一瞬の出来事で、一気にテンションはガタ落ちに
(使い始めて7年目だったので、そろっと変えようかと思っていたのですが、コケて落とした事がかなり恥ずかしかったです

釣りの前からテンションが下がるスタート、さらに追い打ちをかけるように猛烈な吹雪が容赦なく顔に・・・

あまりにも吹雪が酷いので、今回釣りの様子を写真に撮ることは出来ませんでした。

釣果の方も何とか前回を上回りたかったんですが、結局同じく5杯で終了。

トップは左舷大艫の方の6杯だったようです。

画像



今季のヤリイカあまりの出来の悪さに嫌気が差してきましたが、諦めるにはまだ早い時期なのでもう一回位チャレンジしたいと思うのですが・・・

釣れそうな時、誰か誘ってください














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は、かなり過酷そうでしたね😅

去年に続き今年も厳しいですね!

バッテリーはもったいないけど、海に落ちなくて良かったですね😄
koba
2014/02/11 12:42

まさかと思いましたけど、油断は禁物ですね。
ホント、極寒の海に落ちなくて良かったです
Tam
2014/02/11 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤリイカ (寺泊/克栄丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる