オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (寺泊/作十丸)

<<   作成日時 : 2014/02/23 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2014年2月23日(日) 4:30(出船)〜13:00(沖上がり)

・寺泊/作十丸でのハチメ釣り

・天候: →  時々小雪

・乗船人数: 7名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果: ハチメ(20〜32cm) 122匹



来月の休日は所要が多く釣りに行けそうも無いため、急遽行ってきました寺泊のハチメ@作十丸。


今年のヤリイカは前回で諦めがついたので、これまでの鬱憤を晴らすべく大漁を狙おうと思っていました。

いろいろ迷った挙句、やっぱハチメだなってことで餌と氷がサービスの作十丸に決定。

画像


本日のポイントは佐渡を目前にした70m。

画像


画像


サイズは小型メインながら、開始早々から入れ食い状態でそのまま3時間流し続けてあっという間に桶は満杯

画像



画像


途中、中だるみもありましたけど終始釣れ続けて久しぶりにクーラ満タンになりました

画像


画像


ただ、この後の始末を考えたらどっと疲れが・・・

やはり、釣果はほどほどが良いようですね



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。

船宿のHPチェックを怠っておりましたら、既にハチメ開幕なんですね!?

すっかり乗り遅れちゃいました^^;

122尾とは物凄い爆釣でしたね、羨ましいです。

餌は船宿支給のホタルのみですか?

122尾全て処理するのは大変ですが、美味しい魚なので知人等に配っても喜ばれますね(^^)v
越後屋
2014/02/23 22:27
ご無沙汰です
この時期のハチメ開幕はヤリイカがダメすぎるので、止む終えずという感じですね。

餌は持参したホタルと支給された餌を半分使った感じです。
持参したホタルは500g以上あったと思いますので、結構使ったと思います。

サイズは金魚が少しサイズアップした程度の物がほとんどでしたが、半分以上近所や知人に配って処理しました

Tam
2014/02/23 22:37
釣れましたね👍
行って良かったですね😄 羨ましいです! 俺も今週か来週行けたらと思ってます❗️
koba
2014/02/25 20:59
思えば今年は正月に時化でダメになって以来、ずっと単独釣行が続いています・・・
そろそろ、一緒に行きたいですね
Tam
2014/02/25 22:59
数釣りが楽しめましたね。
中には良型も混じってるみたいだし。

美味しい魚なんですけど、金魚クラスが多いとさばくのも大変ですね。
kaz.
2014/02/28 09:50
全くその通りです。
中型以上がメインなら30匹位で自分のクーラーならほぼ埋まりますが、小型メインだと100匹以上になりますね。
捌ききれない分は人に貰ってもらうしかありません
Tam
2014/02/28 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (寺泊/作十丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる