オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2014/03/03 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2014年3月2日(日) 6:00(出船)〜13:00(沖上がり)

・柏崎/大和丸での真鯛釣り

・天候: →  曇り時々

・乗船人数: 4名

・釣り座: 左舷大艫

・釣果:   真鯛(小)⇒1枚



上越で真鯛のプレ乗っ込みが絶好調とのことで、今週も思わず行ってきました真鯛@大和丸

今のところ名立沖がメインのようでしたが、先週に直江津沖でぼちぼち釣果があったとの事

HPの今がチャンスですよ!につい乗せられたものの、生憎の天気

結局この日、柏崎で出た船は大和丸のみ。

画像


通常ならば真鯛狙いでひしめき合っている船がいない直江津沖。

真鯛狙いの船は全て名立沖に集結していたようで、釣れれば正に一人勝ちの状況に期待して釣り開始。

画像



画像


本日の釣り客は先週爆釣した82歳のベテランと私の2名他、大和丸関係者2名(操船は大島さん)という最強の布陣にて開始。

50m付近に真鯛と思われる強烈な反応

しかし開始から1時間、2時間経過しても全くアタリ無し・・・

途中小鯛を釣ったものの、その後は餌も取られない激シブ状態が最後まで継続。

結局、私は小鯛1匹、ベテラン82歳はアイナメ1匹、大和丸関係者はそれぞれ真鯛1匹、クロソイ1匹というキビシイ結果で終了

2週連荘で爆釣を狙った私、そう甘くは行かなかった様です
(同じ日に金徳丸でソイ釣りに出たkobaちゃんはヒラメ4kgの他好調だったとの事でした


本日の成果
画像



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
連荘は叶いませんでしたね
日曜は気温が下がりすぎたのかな
イワシも不調のようでした。
KAN
2014/03/04 22:05
ご無沙汰です。
日曜日は気温が下がりすぎましたね。
あの反応でスイッチが入ったら凄いことになってたと思いますが・・・
そうは問屋がおろさなかったようです
Tam
2014/03/04 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛 (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる