オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (寺泊/克栄丸)

<<   作成日時 : 2014/04/14 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2014年4月13日(日) 4:30(出船)〜13:00(沖上がり)

・寺泊/克栄丸でのハチメ釣り

・天候: → 

・乗船人数: 8名

・釣り座: 右舷ミヨシ2番

・釣果: ハチメ(20〜30cm)27匹



用事があったり天気が悪かったりして、なかなか釣りに行けませんでした。

昨日の日曜日なら何とかなりそうってことで、急遽行ってきました寺泊のハチメ。

みつ丸で出たかったのですが、既に満員御礼ということで克栄丸にて出船。

画像


画像


風も無く絶好のメバル凪で開始した最初のポイントは80mチョイ。

最初の2時間はハチメ2匹の激渋状態で、頭を一桁パターンがよぎります

画像


その後何度かポイント移動を繰り返し、70mチョイのポイントでようやく活気が出てきました。

画像


この日のハチメは相当浮いてきており、タナを探っていったところ最終的には底から10mがピンポイントでしたが
なかなか追い食いせず数を伸ばすことが出来ませんでした。

画像


画像


画像


この後、ポツポツ釣って良型混じりの27匹で終了。

爆釣とは行きませんでしたが、まずまずの釣りでした。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
底から10m、結構浮いてましたね。
よく見つけましたね^_^

ハチメ食べたいから釣りに行きたいけど凪がいい時は用事があるし時間がある時は荒れてるし、参りました。
連休に行けたらと思ってます!
koba
2014/04/14 21:46
最初底から5mの指示があり、魚が付いてくるのが一番上の針ばかりだったので気づきました。
但し、ほとんど追い食いしなかったので時間のロスが多かったですけど・・・

Tam
2014/04/14 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハチメ (寺泊/克栄丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる