オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2014/06/03 06:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2014年6月1日(日) 4:30(出船)〜13:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのハチメ釣り

・天候: → 

・乗船人数: 12名

・釣り座: 左舷大艫

・釣果: ハチメ(25〜35cm) ⇒15匹  マゾイ ⇒5匹



なかなか釣りに行く機会が無く、およそ2ヶ月振りに船に乗ってきました。

kobaちゃんから金徳丸でムギイカに誘われたんですが、ハチメも一区切りってことでみつ丸にて出船。

画像


最初の流しから特大を含む4点掛け

しかし、右舷大艫の長老(90歳?)とオマツリ

画像


魚は無事回収できたものの、仕掛けは再起不能に・・・
(長老は2本竿でやってましたが、その後何回か周辺とマツっていたため参りました

画像


その後はポツポツとアタリはあるものの、追い食いしないため数は伸びず・・・

真夏のような強烈な日差しの中最後まで粘った結果、どうやら私がスソのようでしたが殆どが良型だったので、まぁ良しとしましょう

画像


kobaちゃんの方はムギイカ大漁とは行かなかったとの事ですが、終了間際に釣れたイカを餌に真鯛(2〜4kg)を4枚釣ったとのこと
(釣りの可能性は無限ですねぇ

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良型のハチメ旨そうですね❗️

終盤イカも浮いて来て良い感じになって来たと思ったら突然乗らなくなり、試しに泳がせをしたら真鯛が食って来ました😳もう30分早く気付けばクーラー満タンでした😁
koba
2014/06/04 22:00
なかなか一緒に行けずに残念です。
次回は是非御一緒しましょう
Tam
2014/06/04 22:24
こんばんわ
オラも知人のボートでそこまで行きました(笑)
魚探の調整がいまいちみたく
他船は反応があるのに、反応よくなかった・・・
もう1つ寺泊の船がいましたね
釣果はカレイとタラでした。
KAN
2014/06/05 19:42
KANさん、どうもご無沙汰ですあの日近くにいたんですね。
私は釣れませんでしたが、同乗の人はマダラやアラを釣ってましたよ。
Tam
2014/06/05 21:23
こんにちは
しばらくです。
私は、今、日本一周の旅に出ていて、北海道の釧路からのコメントしています。
5月に家を出て、40日になります。
北海道を一周して、帰りに8月ごろ、柏崎に行く予定です。
その時は、会いたいです。
深谷ねぎ
2014/06/10 19:38
ねぎさん、ごぶさたです。
blog見てますよ!(コメントもせずに見てるだけですが・・・

柏崎に来た時はお知らせ下さい。
連絡お待ちしております
Tam
2014/06/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる