オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2014/08/15 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2014年8月14日(木) 4:30(出船)〜13:30(沖上がり)

・柏崎/大和丸でのハチメ釣り

・天候: →  

・乗船人数: 6名

・釣り座: 右舷ミヨシ

・釣果:   ハチメ(25〜32cm)⇒20匹  マゾイ⇒4匹 
 


暫く釣りに行く事も出来ずblogも放置状態だった私ですが、お盆休みという事もあってようやく行ってきました。

真夏は夜釣と決めているのですが、アジもアカイカも釣果はイマイチとのことでハチメに決定。

天気も曇りで凌ぎやすそうということで、久しぶりの大和丸にて4:30に出船。


画像


開始早々、左舷大艫からアタリ始め好調を感じさせるスタート

画像


しかし、ミヨシ側にはなかなかアタリが訪れず・・・

暫くしてようやくアタリが出始め、これから挽回と思った矢先にまさかの船体トラブルが発生

小1時間程エンジンが停止し、あちこちをチェック。

画像


画像


画像


ギアBOXにトラブルがあったとのことでしたが、何とか不具合を解消して釣りを再開することが出来ました。
(一時はこのまま回復出来ずに曳行を覚悟しました・・・

しかし、あれ程あった反応が全く無くなってしまい、激渋状態に・・・


この後何度かポイント移動を繰り返しつつ、めげずに粘って起死回生の6点掛けを連発
画像


画像


後半に何とか盛り返す事が出来て良かったです。

サイズも殆どが30cmクラスでしたので、爆釣とは行きませんでしたが久しぶりに良い引きを愉しむ事が出来ました

本日の釣果
画像



























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誘って頂いたのに、すみません。

1時間もエンジンが掛からない状態で荒れて無くてよかったですね!

行けないかもしれませんが、また誘って下さい!
koba
2014/08/17 19:46
あの状態で荒れていたらと思うとゾッとしますね潮が結構速かったので、だいぶ流されてたと思います。
やはり、釣りは安全第一じゃないと愉しめませんね・・・
また誘いますので、宜しく!
Tam
2014/08/17 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる