オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鱈 (柏崎/大和丸)

<<   作成日時 : 2014/11/26 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2014年11月24日(月) 6:20(出船)〜14:30(沖上がり)

・柏崎/大和丸での真鱈釣り

・天候: →  

・乗船人数: 6名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果:   真鱈7本 6kg⇒1本 4kg⇒1本 3kg⇒3本 2kg⇒2本 他ハチメ1匹 シキシマハナダイ等  



三連休最終日、真鱈釣りへと行って来ました。

画像


最初少しメダイをやるとの事で、水深130m指示棚90mにてスタート。

メダイに余り期待していなかった私、五目狙いでハチメ仕掛けを使用しての開始。
暫くして、シキシマハナダイ二匹とハチメとトラギスが釣れましたが、他の人には全くアタリ無し。

これでダメならタラに行きますで移動した2流し目、指示棚80mに落とした途端にいきなりアタリ

アタリからして本命のメダイっぽかったので慌ててドラグを緩めようとしましたが、4号ハリスが2本切られてオシマイでした

今まで2kg位のメダイならこの仕掛けで問題無くあげていたので、油断したのが失敗でした。
この後、反応はあっても全く喰わないのでタラ場へと移動。

画像


ポイントの水深は220m〜250m、最初はあまりアタリも無かったですがポツポツと釣れ始めましたがサイズはイマイチ・・・

画像


船団が出来ている場所に移動後は、良型もあがり出しました。

画像


画像


この後6kgの良型を含め順調に釣れ続けて終了し、満足出来る釣果となりました。

画像



本日の釣果

画像



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竿頭、流石ですね!
同じ側の艫に乗船しました
メダイは残念でした、ハチメのみ
ココジンロ
2014/11/28 13:07
コメントありがとうございます
メダイはまさか来るとは思わなかったもので・・・
また、御一緒した際は宜しくお願いします。
Tam
2014/11/28 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鱈 (柏崎/大和丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる