オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイリーアマダイ(寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2014/12/29 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2014年12月28日(日) 9:00(出船)〜14:30(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのウイリーアマダイ釣り

・天候: →  素晴らしい快晴

・乗船人数: 12名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果: アマダイ(45cm)⇒2匹  



爆弾低気圧&寒波が週末毎に訪れた12月も後僅か。
仕事納めも終了し久し振りの凪という事もあって、最後のチャンスとばかりに久し振りの沖釣に行って来ました。

30日に急な出張が決まってしまい、イマイチ休みモードに入れない私

釣り物は何でも良かったのですがアマダイに再チャレンジしたくなり、みつ丸にて出船。

画像


今年最後の貴重な釣り日和という事もあって、この日を待ちわびていた釣り客で賑わっていましたね。

画像


行きは若干の波がありましたけど、素晴らしい快晴の中ポイントに到着。

画像


開始早々皆さんに魚信が到来、良型の本命アマダイやレンコダイがあがりますが、私の竿には全くアタリ無し。

ゲストの青物にも期待していたのですが、こちらも全く音沙汰無し・・・

画像


全くアタリが無いまま3時間以上経過しボウズの焦りが出始めた頃、なんじゃこりゃ!?との声が。

画像


行って見ると、こんなのが釣れてました

画像


最初はエイだろうと思いましたが、船長曰くサメとの事でした。
(正式名称はサカタザメのようです)


この後しばらくしてから、最後にボウズだけは避けたいという私の願いが通じたのか、ようやく私の竿にもアタリが到来

バラさないように慎重に巻き上げると、40cmオーバーの良型アマダイでした

この後またアタリが遠のきましたが、何とか同サイズの良型を1枚追加して終了。

今年最後の釣りを気持ち良く過ごせて良かったです

画像


画像


少し早いですけどこれが今年最後の更新になるかと思います、皆さん良いお年を!

画像


画像





















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良型アマダイ旨そうですね❗️

毎回誘って頂いたけど今年は全然釣りに行けませんでしたが、又来年誘って下さい❗️それではよいお年を。
koba
2014/12/29 12:24
いつもの事ですが、釣り納めの時ボウズだったらイヤだなぁと思いつつハラハラ・ドキドキしています
今年はホントに行けなかったですけど、また来年も誘いますので宜しくお願いしますね

Tam
2014/12/30 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイリーアマダイ(寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる