zoom RSS ヤリイカ(寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2015/01/25 23:20   >>

釣行日: 2015年1月25日(日) 5:30(出船)〜11:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのヤリイカ釣り

・天候: →  時々みぞれ混じりの

・釣り座: 右舷ミヨシ

・釣果: ヤリイカ(30〜40cm)⇒3杯 マルイカ?(15cm)⇒2杯  タコ(1kg)⇒1匹

年明けからヤリイカの様子が気になり行きたかったのですが、なかなかチャンスがありませんでした。

釣果についてもここ最近良い情報が見られず期待出来ない事を承知していましたが、この時期は日を選んでの釣行は無理と言う事もあって、行って来ましたヤリイカ釣り@寺泊みつ丸。

向かった先は出雲崎沖、水深約60mのポイント。

最初はとりあえずプラヅノオンリーで攻めましたが全くノータッチ。

渋いのは承知してましたので、プラヅノ仕掛けはそのままにして、錘部分に小型天秤を装着して餌巻き餌木を付けて再投入。

しばらくしてから、ようやく天秤仕掛けに良型のヤリイカがヒット

この後1kg程度のタコが釣れましたが、この後はパッタリとアタリが停止。

この後も終了まで諦めずに粘りましたが、ポツポツ追加して終了。

今年こそはと思うのですがここ何年か、ツ抜けさえも出来ていない状況であるため参りました。

本日の釣果

おはようございます
お久しぶりです。
ヤリイカ、美味しそうです。(タコも)
今の季節、何度かヤリイカ釣りに行った記憶があるけど、たくさん連れた記憶が無いな〜。
また、時々のぞきに来ます。
深谷ねぎ
2015/01/27 07:44
ごぶさたでです。
ここ2,3年ヤリイカで良い思いをしてません
やればやるほどダメな感じです

因みに真中の船の画像は懐かしの金徳丸ですよ。

2015/01/27 12:34
こんにちわ
初釣りですね
イカ釣りって苦手です・・・
KAN
2015/02/01 10:59
KANさん今年も宜しくお願いします
私もイカ釣りが得意な訳じゃないんですが、たまたま調子が良かった時の事が忘れられないだけなんです。

特に冬のヤリイカはチャンスが少ないので、出れればとりあえず行っとく感じですね
2015/02/01 20:17

ヤリイカ(寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ