zoom RSS ハチメ (寺泊/克栄丸)

<<   作成日時 : 2015/02/08 21:29   >>

釣行日: 2015年2月7日(土) 5:10(出船)〜13:00(沖上がり)

・寺泊/克栄丸でのハチメ釣り

・天候: →

・釣り座: 右舷ミヨシ2番

・釣果: ハチメ(15〜35cm)10匹

貴重な休日の凪となった土曜日、久し振りに釣り仲間とハチメ釣りに行くことが出来ました。

昨年は結局一緒に出る機会が無かったので、一年ぶりの釣行となったkobaちゃんとシブ屋さんと共に、これまた久し振りの克栄丸にて出船。

シーズン真っ只中のヤリイカが良かったのですが、生憎釣果は絶不調とのこと。

更に克栄丸は、釣行数日前にハチメ釣りでアラ23匹を含む好釣果を叩き出している事もあって期待を膨らませて向かったポイントは佐渡沖の水深150m。

この時期のハチメにしては深いと思いましたけど、大艫からアタリ出して結構良型がポツポツ上がりだしますが
一投目から隣のミヨシ氏とオマツリ

まぁまぁサイズのハチメが1匹付いてましたが、仕掛けは再起不能に・・・

この日は二枚潮のためか、オマツリが頻発し10時前に仕掛けを3つもロストしてしまい徐々にヤル気は

この日最大のアタリを見せた良型6点掛けのクライマックスシーンが一回ありましたけど、これもまたもや再起不能の大オマツリでの回収となりました

仕掛けの針でどちらの魚か判断出来たので良かったですけど、このオマツリで持参した仕掛けが底をついてしまい、仕方無いので大アジサビキ仕掛けで釣りを続行しましたが、この後は最後まで良い所無く終了。

予想よりも早く帰港し、腹も減ったので3人で近くのラーメン屋へ。

久し振りの再会だったこともあって話は尽きなかったですが、また行きましょうって事で解散。

釣果はパッとしませんでしたけど、凪の良い日に久し振りの仲間と船に乗ることが出来て愉しい休日を過ごす事が出来ました。

釣果はイマイチでしたが天気も凪も良く、久しぶりに一緒に釣りに行けて楽しかったです❗️
koba
2015/02/11 19:52
次回はいつになるか分かりませんけど、また行きましょう
2015/02/11 22:26

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ (寺泊/克栄丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ