オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ(寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2015/03/08 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

釣行日: 2015年3月7日(土) 5:00(出船)〜13:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのハチメ釣り

・天候: → 

・乗船人数: 11名

・釣り座: 右舷ミヨシ2番

・釣果: ハチメ(20〜30cm)⇒36匹 マハタ(1kg)⇒1匹 
 


前回の釣果がイマイチだったこともありますが、ここのところハチメが絶好調との事で、またしても行って来ました寺泊@みつ丸。(思えば前回も同じく絶好調情報を聞き、ガマン出来ずに行って返り討ちに会ったのですが・・・
しかも今回は左隣が越後屋さんというサプライズな展開に、強い縁が有るのを感じずにはいられませんでした

ポイントの佐渡沖には予定通り1時間半に到着、タイミング良く美しい朝日を見ることが出来ました

画像


水深は80mチョイ、底から4m程上げるようアナウンス、タナ取り直後暫くしてアタリが到来。

周りもアタリがあり、ハチメの活性は高いようです。

画像


追い喰い狙いで満貫を狙いましたが、あげてみると8本針に4匹

もっと付いていると思っていたのですが、途中でバレてしまった様です。

同じ右舷胴のおじさんは満貫であがっており、この後も調子が良かったのですが、右舷ミヨシ寄りは最後まで調子はイマイチでした。

画像


朝イチのチャンスタイム終了後はめっきりとアタリが遠くなり、アタっても単発が殆どで、しかも追い喰いを待ち過ぎると魚がバレるため見極めの難しい釣りでした。

余りの渋さにグロッキー状態の越後屋さん
画像


この後ポツポツ拾い釣りを続け、ラスト30分久し振りにイイ感じのアタリが到来

真鱈っぽい引きだったので真鱈かと思いあげてみると、ハチメ3匹と一番下針にはマハタが喰ってました。

画像


期待通りの爆釣とはいきませんでしたけど、久し振りに越後屋さんと隣り合わせで釣りをすることが出来て楽しかったです。

越後屋さんお疲れ様でした、また宜しくお願いします


本日の釣果
画像



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はありがとうございました<(_ _)>

自然相手に思惑通りに行かず、なかなか良い思いは出来ないもんですね^^;

マハタは羨ましいゲストでしたし、蛍光針も参考にさせて頂きたいとおもいます

また、よろしくお願いします<(_ _)>
越後屋
2015/03/09 05:18
お久しぶりです
マハタ 羨ましいです^^
マハタって、ハチメの仕掛けで揚がるんですね
自分は、高速の割引の恩恵がなくなってから、
あまり新潟へは、行ってないです。
 O島さんは、お元気ですか?
ひで
2015/03/09 19:40
越後屋さん、こちらこそありがとうございました。
やっぱり仲間がいると釣りの楽しみが倍増しますよね。

また、宜しくお願いします
Tam
2015/03/10 06:42
ひでさん、お久しぶりです。
マハタは1kg位だったので割りとスンナリあがりました。
(ハリス4号だとサイズにもよりますがアラやマダラも大丈夫です)

O島さんは元気ですが、もう船には殆ど乗ってないです
Tam
2015/03/10 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ(寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる