オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチメ(寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2015/04/27 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

釣行日: 2015年4月26日(日) 4:30(出船)〜13:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのハチメ釣り

・天候: → 

・乗船人数: 7名

・釣り座: 右舷大艫

・釣果: ハチメ(25〜35cm)⇒11匹 真鱈(3kg)⇒1匹 ホッケ→1匹
 

巷は既にGWモードですが、GWには釣りに行けそうも無いので急遽行って来ました。

画像


一流し目から最先の良いアタリ。

追い食いを待ってあげてみると良型の3点掛け

画像


入れ直してすぐにダブルで来たので今日は楽勝と思った矢先、その後はパッタリ・・・

はっと見ると船の周りにイルカの大群が

画像


画像


この後は頻繁に移動を繰り返すも喰う気配無しのまま時間が経過

諦めモードの後半、移動後の投入で強烈なアタリ。

着底前に仕掛けが止められ一瞬で竿がガンガン絞りこまれたので青物かと思いあげてみると、なんと特大を含む良型のみの5点掛け

もうちょっと待ってれば満貫だったかもと思ったら残念でしたが、奇跡はこの1回のみ。

この後、ハチメ1匹と真鱈とホッケを追加して終了。

画像


初夏を思わせる日差しの絶好の釣り日和でしたが、ハチメのアタリはトータル3回しか無くキビシイ釣りでした。


画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良型ハチメ、引きが激しくて面白いですよね❗️もう少し釣れれば良いんでしょうがハチメにマダラにホッケに食べるには充分ですね^_^

koba
2015/04/29 14:05
ご無沙汰です
なかなか爆釣とはなりませんね!
真鯛釣りの辺りにクジラが居たみたいですね。
KAN
2015/04/29 21:38
kobaちゃん
釣りの最中は渋くて参りましたけど、日曜日の釣行となるとあの位で丁度良い感じですね。

でも良型の鈴なりはもう少し味わいたかったです
Tam
2015/04/29 22:27
KANさんご無沙汰です。
最近は釣行回数も減り、良い思いする事も少ないです。
イルカは以前観たことありましたけど、あんな大群は初めて見ました。
(最初跳ねているのをみたら、マグロと勘違いしました

Tam
2015/04/29 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ハチメ(寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる