オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鱈 (出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2015/09/22 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

釣行日: 2015年9月21日(月) 5:00(出船)〜12:00(沖上がり)

・出雲崎/金徳丸での真鱈釣り

・天候:  →  

・乗船人数: 11名

・釣り座: 左舷大艫

・釣果: 真鱈 7本 (2〜4kg)  



秋の大型連休って事で、ちょー久し振りに釣りに行って来ました。

画像


何の釣りに行こうか迷っているところで、kobaちゃんからの真鱈のお誘い。

船も1年ぶりの出雲崎@金徳丸で半年ぶりにkobaちゃんと再開。

画像


画像


ポイントは270m、一流し目からkobaちゃんが結構な良型をゲット。

私もゲットしましたが、2kクラスのカワイイサイズ

画像


その後、ポツポツ上がるものの良型はヒットせず。

アタリがあっても食い込みが浅いためか、途中でバレることが多かったですね。

画像


画像


最後の流しで8kgの良型を筆頭にバタバタと上がり始めたので1時間延長。

そしてkobaちゃんがでっかいタコを釣り上げ、船中もイイ感じに
(タコ足のお裾分けありがとうございました、旨かったー

画像


何本か追加して、皆さん満足しての終了となりました。

画像


画像




本日の釣果
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
誘わないと喰って来ないのには参りましたね。 当たりがあっても掛からないし、掛かっても途中でバレるし…300号の鉛をしゃくってたので身体が痛いです😱

天気も良く、そこそこ釣れたし一緒に行けて楽しかったです❗️ 次は夜マダイ・ワラサにでも行きますか。
koba
2015/09/23 06:04
こんばんわ
白子の時期になりましたね。
多分 遠いポイントかな?佐渡近くの・・・
良い釣果でしたね!
自分も昨日 柏崎港の番屋から知人の船で
ハチメ、マダラでした 
家で食べる分 釣りました
マダラの模様が助宗に似たのが釣れました
ひげが短いのがあったんで マダラなのかな・・・
KAN
2015/09/23 21:11
kobaちゃん
私も300号の後遺症は残っています

是非、夜真鯛・ワラサ行きましょう

Tam
2015/09/23 23:20
KANさん
ご無沙汰です。
一本だけ4kgクラスのサイズに小さいながら白子が入ってました。
今シーズンの初物は旨かったです
Tam
2015/09/23 23:24
白子GETですね!
先日聞いた話ですが
大和丸 辞めるみたいです
今月とも聞きました
400諭吉で売るみたいです
KAN
2015/09/25 20:24
大和丸の件、突然でしたね。
HPを見たら、どうやら今月中のようで驚きました。
Tam
2015/09/26 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
真鱈 (出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる