オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2015/10/05 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2015年10月4日(日) 10:30(出船)〜16:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸での真鯛釣り

・天候: → 

・乗船人数: 5名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果: 真鯛6枚(1.8kg⇒1 1kg⇒1 0.5kg⇒4) 花鯛⇒1  サバ⇒1 サワラ⇒1



爆弾低気圧となった週末、土曜日はどの船も出船しませんでしたが日曜日は回復するとのこと。

昨年から真鯛を釣って無かった事もあり、日曜釣行ですが真鯛釣りに行って来ました。 

当初アマダイ予定だったみつ丸にtelしたところ真鯛に変更可能と聞き、荒れた直後なので釣れるのか微妙でしたがすっかり真鯛スイッチがONとなった私、そそくさと準備して寺泊へGo。

画像


画像


時間を遅らせて10:30出船。

予想していたうねりはさほどでもなく、指示棚50mでスタート。

画像


ファーストヒットはサワラでガッカリしていた処で、後ろの右舷ミヨシ氏が1.8kgの良型をゲット

良いなぁと思いつつ、落し込みで誘いを掛けた矢先に竿先がドスンと入りました

こりゃ間違いなく本命と確信してあげてみると、同サイズの真鯛でした。

画像


この後時合いが訪れたのか、キロサイズを含め立て続けにヒット

この時点で船中も活気づいたものの、次の流し以降は徐々にアタリが遠のき始めました。

このまま、船中クライマックスを迎えること無く終了。

画像


終わってみれば適度にアタリがあり、気持ちの良い秋晴れの中真鯛釣りを愉しむ事が出来ました。

画像



本日の釣果
画像































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りましたね😁 良型混じりで6枚も、 流石です❗️



koba
2015/10/06 06:28
アマダイにしようか迷いましたけど、真鯛にして良かったです。
天気も回復が早くて助かりました
Tam
2015/10/06 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛 (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる