オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鯛 (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2015/10/18 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2015年10月17日(土) 11:30(出船)〜17:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸での真鯛釣り

・天候: → 

・乗船人数: 14名

・釣り座: 右舷胴

・釣果: 真鯛 釣れませんでした  サバ⇒2 アジ⇒3




これからの季節は休日が好天になる確率も減る事もありますが、今年はあと何回船に乗れるか分から無いこともあり、週末は穏やかという予報だったので、少し迷ったものの行って来ました。

釣り物は何でも良かったのですが、前回釣行で忘れかけていた真鯛の感触を思い出し、また味わいたくなり寺泊へと。

画像


当初は空き多数でしたが、考えることは皆同じだったようで14名の満席御礼で出船。

画像


指示棚46mにて開始。

画像


そのうちチャンスが訪れると信じて待つものの全くアタリ無しの時間帯が延々と続き、たまに来るのは全て青物という状況。

画像


周りも同じ状況でしたが、アタリが来るたびに今度は真鯛だよ!と声が上がり、あげてみるとサバで必ずオマツリしているパターンを連発・・・

夕マズメに期待して頑張ってみましたが、結局何も起こること無く終了。

画像


流石に2連荘で良い思いは出来ないと思ってましたけど、改めて真鯛の博打性の高さを再確認しました


本日の釣果
画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます

またまたニアミスでしたか!

真鯛は不発も、画像を見るかぎり体高のあるアジが釣れたようですね

今のアジは美味しいですね
越後屋
2015/10/21 00:08
ご無沙汰しています。

ニアミスでしたか
夜アジに行ったんですね。

真鯛はアタリが無いと暇でつまらないですけど、サバが釣れたので久しぶりに〆サバにしてみたら旨かったです
Tam
2015/10/21 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
真鯛 (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる