オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖メバル (寺泊/作十丸)

<<   作成日時 : 2016/02/14 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

釣行日: 2016年2月13日(土) 5:00(出船)〜13:30(沖上がり)

・寺泊/作十丸での沖メバル釣り

・天候: →   時々

・乗船人数: 12名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果: 沖メバル(20〜25cm)⇒25匹 真鱈(2.5kg)1本 アジ1 ウマヅラ1 マゾイ1 


凪になるって事で、2週連荘になりましたけど行って来ました。

ある程度釣れていれば迷わずヤリイカなんですけど、相変わらずダメそうなんで沖メバル予定の作十丸にて出船。

過去この時期に出て結構釣れた実績があったので、今回も期待したんですが結果はイマイチでした。
(今回デジカメを忘れて行ったので、船中写真はありませんが作十丸サイトの物を借りて貼っておきます)

ポイントは佐渡沖80m、1流し目から周りでアタリ出すものの私の竿にはノーヒット。
しばらくしてから釣れだしたものの、単発が多く後が続かず。

途中メバルと違う強いアタリが有り、アラかもと思い慎重に上げてくると正体は真鱈
こんな浅場に移動しているとは思わなかったので、少しビックリ。

画像


その後、移動を繰り返しポツポツあがるものの期待していたようなアタリは訪れず・・・

ラスト1時間ようやく7点掛けを味わう事が出来ましたが、特にスイッチが入ること無く終了。

画像


もう少し釣れるかと期待していたのですが、今回群れが小さかったようですね。


今回の釣果
画像


画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
沖メバル (寺泊/作十丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる