zoom RSS アジ五目⇒夜イカ  (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2016/06/19 12:07   >>

釣行日: 2016年6月18日(土)
 午後便/サビキアジ五目 12:00(出船)〜17:00(沖上がり)
  夜便/ムギイカ     18:20(出船)〜23:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸での アジ五目⇒ムギイカ

・天候: →

・乗船人数: 午後便⇒11名 夜便⇒10名

・釣り座: 午後便⇒右舷ミヨシ2番目 夜便⇒右舷ミヨシ

・釣果: 午後便:アジ(25〜35cm)⇒17匹  夜便:ムギイカ(胴長15〜20cm)⇒6杯

釣り物が増える6月に入り、久方ぶりに釣り仲間と行って来ました寺泊@みつ丸。

釣り物はここ何年かお目にかかっていない大アジを沢山釣りたいってことでアジ五目に、ついでに夜イカも行っちゃえと色気を出してダブルヘッダーに・・・

kobaちゃんとシブ屋さんは都合が付かないためダブルヘッダーは私のみですが、午後便は1年振りにこの方が登場。

3人で船に乗る機会はめっきり減りましたけど、やはり一緒だと賑やかで飽きませんね

この日のポイントは間瀬沖30m程でしたが潮が速く一流しにポツポツ釣れる程度でしたが、やはり大アジのアタリは強烈で取り込みも含めスリルを愉しむ事が出来ました。

全体的に渋く良い状況とは言えませんでしたけど、全て良型でそこそこ釣れたので良かったと思います

この後、一人引き続き夜便に乗った私。

疲れ果てて画像は有りませんが、惨敗でした。

20:30迄アタリ無しで、最初に超小型のムギイカが掛かりましたがその後はパッタリ

30mラインでアタリ出したのでこれからかと期待しましたが、スイッチは入らないまま終了

ボウズの人も居たみたいなので、この日はダメだったようです。

流石にダブルヘッダーはきつかったですけど、年に1回は夜イカに行っておきたいと思っていたので行けて良かったです。

出来れば次回イカリベンジに行きたいですねぇ・・・

お疲れ様でした。
久しぶりに3人で釣りが出来て楽しかったです❗

アジも旨かったですね😋
また行きましょう‼
koba
2016/06/20 19:35
お疲れ様でした。
知り合ってから10年以上経ちますけど、早いものですね。
何年か振りのアジ五目も楽しかったです。
また宜しく!
2016/06/20 23:11

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
アジ五目⇒夜イカ  (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ