オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アカイカ (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2016/08/06 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


釣行日: 2016年8月5日(金)
  18:40(出船)〜23:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのアカイカ/アジ 

・天候: → 

・乗船人数: 10名

・釣り座: 左舷大艫

・釣果: アカイカ(胴長20〜40cm)⇒12杯  アジ(20〜25cm)15匹 サバ3匹



夜のアカイカが好調ってことで行って来ました寺泊@みつ丸。
今週はお客様感謝ウイークとのことで寺泊全船¥1,000プライスダウンとのこと

画像


急遽思いたち時間調整して決めた釣行なので、kobaちゃんには事後報告しようと思ってた矢先にメールが・・・
「明日は仕事だけど、これからアカイカ行ってきます」と当人からでした(考えることは一緒ですなぁ

画像


画像


本日のポイントは50mタチで、アカイカのタナは底から上は10m迄探って欲しいとのアナウンス。

開始後早い段階30mでアタリ無事取り込んで、その後連荘でヒット。

但し掛かりが浅いのか、バラシも連発

途中アタリが遠のいたタイミングでサビキにチェンジしたところ、アジ・サバは入れ食い状態でした。

一回大オマツリしたタイミングでイカに戻して、納竿まではポツポツといった感じで終了。

画像


今回仕掛けは5本針でやりましたけど、棚を探る事を考えると10本針の方が効率が良いと思いましたがオマツリで仕掛けがパーになった時の事を考えると微妙ですね

それと昨年作った仕掛けでやっていたんですが、アタリがあるのに上げてみるとスッテの金具の部分からスッテが外れて無くなっている状態が3回も有って参りました (スッテが古くて傷んでいたようです)多分トラブらなければ20杯以上上がっていたと思います。

今が好調なアカイカ釣行、早めがオススメかと思います



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
アカイカ (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる