オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリ・スルメイカ⇒アマダイ リレー (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2016/12/25 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2016年12月25日(日)
  6:00(出船)〜14:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのヤリ・スルメイカ⇒アマダイ リレー 

・天候: →  時々

・乗船人数: 7名

・釣り座: 右舷ミヨシ

・釣果: スルメイカ⇒7杯(15cm〜25cm) ヤリイカ⇒8杯(15cm〜30cm) アマダイ 4枚(20cm〜40cm)
      他、小鯛⇒2 アジ⇒1 エソ⇒1



3連休最終日、何とか出れそうってことで今年最後の釣りに行って来ました。

釣り物もチャレンジしてみたかった深場のヤリスルメとアマダイのリレーだったので良かったです。

画像


イカのポイントは水深150m、錘は100号にて開始。

早々にスルメの3点掛けが来たものの全てムギサイズ

その後、見たこともないくらい腹の膨らんだフグとアジ(何とウキスッテを喰ってました)が連続ヒット

画像


最初は殆どがスルメでしたけど、徐々にヤリイカも混じりだしてポツポツ良型も混じりました。

10:30迄イカをやって、その後アマダイにチェインジ。

水深は80mでこちらも早々に良型をゲット。

その後は食い渋りましたけどポツポツ拾って何とかアマダイ4枚獲る事が出来ました。

画像





画像



画像


今年最期の出船は、まずまずの釣果で締めくくれて良かったです






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤリにスルメにアマダイも良い感じに釣りましたね、流石です💪

結局真鯛、甘鯛にも行けなかったです😱

今年も毎回誘って頂き有難うございました。
koba
2016/12/26 05:27
終始雨降りで天気は良くなかったけど、釣りとしては愉しめましたよ
イカもアマダイもゲーム性が高いので好きですね
Tam
2016/12/26 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤリ・スルメイカ⇒アマダイ リレー (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる