オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリ・スルメイカ⇒アマダイリレー (寺泊/みつ丸)

<<   作成日時 : 2017/01/08 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2017年1月7日(土)
  6:00(出船)〜14:00(沖上がり)

・寺泊/みつ丸でのヤリ・スルメイカ⇒アマダイ リレー 

・天候: → 

・乗船人数: 8名

・釣り座: 右舷ミヨシ

・釣果: スルメイカ⇒6杯(15cm〜25cm) ヤリイカ⇒3杯(15cm〜30cm) アマダイ 1枚(20cm)
      他、カナガシラ⇒1 アジ⇒1 


あけましておめでとうございます。

3連休初日、kobaちゃんのお誘いもあって初釣りに行って来ました。
釣り物は前回同様、イカ⇒アマダイ延長リレー。

港に着くと越後屋さんに遭遇
光洋丸にてイカ⇒サビキ五目とのことで、さらにもんつくさんも作十丸午後便の真鯛とのことでした。
(皆さん考えることは一緒のようですね

今回イカは浅場のチェックということで、40mのポイントからスタート。
画像


しかし、さすがに未だ入っていないようで30分程やっても全く反応なし

見切りをつけて深場に移動してからようやくイカがアタリ出しました
但し150mの深場に加えて前後左右のウネリが大きかった為、バラシが多かったです。

またイカの乗りも前回より良くなく、スルメがメインでした。

画像


イカの調子が良くないため、予定よりも早めにアマダイに切替えるとのアナウンス。

画像


水深80m、開始早々左舷胴氏にヒット
なかなかの良型のようでしたが、こちらは全くアタリなし・・・

その後も左舷胴氏をメインにアタリますが、ミヨシ寄りは不調のまま・・・

ようやくアタリが出たものの、小型1匹のみ。

釣れないまま移動を繰り返して行った先に、越後屋さんの乗る光洋丸に遭遇。

画像


画像


kobaちゃんが手を振ったら越後屋さんも気づいて手を振ってくれました

しかし、釣りの方は全く良くなることの無いまま終了。

画像



港で越後屋さんと合流ししばし釣り談義しましたが、サビキ五目も厳しかったようです。

最期に恒例の角上に寄ってを補充して解散。

画像


画像


皆さん、本年も宜しくお願いします。

画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ご無沙汰しています。

大寒波、柏崎も大雪でしたか?

越後屋さん、確か群馬の人だったよね。
冬の関越を走って、寺泊まで釣りに行くって、
ほんとに釣りが好きなんだね。
深谷ねぎ
2017/01/17 07:55
ねぎさんご無沙汰です。
柏崎もけっこう降りました
(急に降ったので参りました

越後屋さんは新潟(魚沼)の人ですよ。
釣りは好きは間違いないですが

Tam
2017/01/19 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤリ・スルメイカ⇒アマダイリレー (寺泊/みつ丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる