オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤリイカ (出雲崎/金徳丸)

<<   作成日時 : 2017/01/29 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2017年1月29日(日)
  7:00(出船)〜12:00(沖上がり)

・出雲崎/金徳丸でのヤリイカ釣り 

・天候: → 

・乗船人数: 3名

・釣り座: 左舷ミヨシ

・釣果: ヤリイカ(30〜35cm) 2杯
画像



気づいたらもう1月も終わりの週末。
貴重な凪って事で行って来ましたヤリイカ@出雲崎。

最近めっきりご無沙汰していた金徳丸ですが、ちょー久し振りに単独で行って来ました。
今年初出船でお客さんも3名ですが、上々ので出船。

最初から35m程の浅場でのスタート。
2回目の投入でそこそこの良型をゲット

こりゃイケんのかと思いきや、いつものパターンで・・・

ヒットしたのは下から2番めのピンクのプラヅノでしたが、餌釣りの仕掛けは微動だにせず・・・
他のお客さんは全て餌釣りのようでしたが、こちらも全くアタリなし。

このまま全く釣れないまま後半戦に突入したところで、磯見の漁師さんからイイダコのお裾分け。

画像


画像


この後何とかもう一杯追加することが出来ましたが、状況が回復すること無く終了

画像


画像


帰りに女将さんから甘エビのお土産を頂いて解散。

釣果は厳しかったですけど、天気が良かったので良いリフレッシュが出来ました

画像












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
活イカ旨そう❗ 3年位食べてません
磯見の漁師さん登場は凄いですね😅
さすが元漁師の船長ですね❗

ヤリイカはもうひと荒れしないと浅場に来ないのでしょうかね?
時期的に釣れてもいいと思うのですが・・
koba
2017/01/30 20:03
かなり前にも金徳でヤリイカに行った時、磯見の漁師さんが磯ダコを分けてくれたことがありました。

ヤリイカ、シーズン中に一度は数釣りしたいのですが・・・
Tam
2017/01/30 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 マクロミルへ登録
ヤリイカ (出雲崎/金徳丸) オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる