オモシロ旨い/釣りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜イカ 柏崎/三平丸

<<   作成日時 : 2017/07/02 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣行日: 2017年6月30日(金)20:00(出船)〜2:00(沖上がり)

・柏崎/三平丸での夜イカ釣り 

・天候: → 

・乗船人数: 8名

・釣り座: 左舷大艫

・釣果: スルメイカ(胴長15〜25cm)⇒30杯 



今年は全国的にスルメイカが不漁とのことで、この時期安く出回る朝捕れのイカが見当たりません。
たまに見つけても、通常の1.5倍程の高値となっているようです。

そんな中でも新潟エリアは好調を維持しているようで、ずっと気になっていましたが週末は常に満員御礼状態。

このままだとシーズンが終わっちゃうてことで、20:00出船の三平丸に乗ってきました。
(金曜日ですが、20:00出船なので仕事帰りに寄れるのがイイですね


画像


ちなみに三平丸のシステムは、場所はくじ引きで料金は¥10,000です。

約1時間走ってポイントに到着。

錘は80号、棚は50m以下には落とさない指示で開始。

開始早々30mで連続ヒットしたので、こりゃイケるかも
って思いましたが、単発で後が続かず・・・


画像


そして海の上にも関わらず何処から飛んで来るのか蛾の大群と、時折襲ってくるスコールのような大雨が

画像


ある程度途切れず乗るんですけど、殆どが単発で追い乗りはせずイカは浮いて来なかったです。

すると、イカが浮かないから70mまで落とせ との指示

寺泊ならこの指示は出ないよなぁと思いつつやりましたが、探るレンジが広くなりすぎてグッタリ。
(タナは20mで乗ったり、70mで乗ったりとバラバラでした

画像


終わってみれば、あれだけ頑張った割に30杯と微妙な釣果でした。

しかし、釣果情報を見ると自分がスソっぽいんですが、誰が100杯釣ったのなぁ・・・

画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その日は雨、凄く降ってましたね。
イカ雨の日はいいし、前日も好釣果だったけど・・かなり盛ってましたね❗

木曜日もあまり浮いて来なかったです。タナもばらばら、ラスト1時間で乗りが良くなりました。
もう一回は行きたいですが平日はかなり疲れますね〜。

koba
2017/07/04 07:56
個人的にはここ何年かではまぁまぁの釣果なんですけど、何かしっくり来ないのは何故か・・・?

やっぱり、頑張った割にイマイチだったんでしょうね
Tam
2017/07/07 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜イカ 柏崎/三平丸 オモシロ旨い/釣りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる